生産力2倍

眠い目をこすりつつ今日も9時前に学校着
K保田先生から昨日頼んだ例のもの
「ケーキ型」を受け取り早速調理開始
学祭用に2段式のオーブンレンジを借りたので
先生から借りた型を使って生産力を倍増
焼いたチーズケーキを冷やす際にも保冷剤を使ったりして時間短縮
チーズケーキの量産計画を開始


お昼には休憩を兼ねて昼食調達へ
去年から気になっていた鰻昇会のうな重を購入
油が乗っていて旨かったなあ〜

16時からは明日の分のケーキを焼く
ひたすらチーズケーキのストックを作る
途中で冷蔵庫が足りなくなったので核融合の所へ
休憩室にある冷蔵庫を借りに行くと
S村先生とT橋(由)先生がワインを飲んでいた
一杯どう?と誘われたのでご相伴に預かることに
少々渋みが強い赤ワインだったけど中々美味しかった


ケーキを6ホール焼いたところで本日は終了
しかし、体力の限界に来ていたので後輩N田の家へ行くことに
K地も行ってみたいというので一緒に

N田家(新築マンション!?)へ到着すると
家の鍵を1号館に忘れたと言う驚愕の事実が!!
一人暮らしのうえに合鍵は実家
結局大家に電話して専属の鍵師へ連絡
人生初めての鍵開けを目撃することに・・・・・


来てくれた鍵屋さんが言うには
このドアは最新のピッキング対策がしてあるとの事
ドリル対策もばっちりなので穴を開けようと思ったら
3万円分のドリルが必要になるそうな
さてそれではどうするのかと言うと・・・・
(防犯上に理由により削除)
ヒント:覗き窓

何だかんだあったがやっとのことで家に入ることが出来た・・・
明日は起きれるだろうか?

雑記

彼の部屋には5個も目覚まし時計があった!