中間発表

本日より6日間新潟は八海山にて合宿
まずは前半の研究室合宿


朝から遅刻と言う失態をやらかす
一本早い電車で行く予定だったので問題は無いが・・・
まあ無事に上野組は全員集合して一路高崎へ

高崎、越後湯沢で無事に全員集合
トラブルもなくセミナーハウスへ到着
夕食後にすぐ発表なのでプラズマジェット組は準備に大わらわ


夕食後の発表は無難にこなせた
まあデータがほとんど無かったし
装置の性能評価では質問しにくいためであろう
しかし、M原氏がS藤先生の集中砲火を浴び大破!
途中ただ笑うことしか出来ていなかった(哀)

発表後に天文台に行く
操作が分からず手探りで動かしていったが
曇りと時間制限によりほとんど見えずに終わる
そのまま部屋での宴会へ突入・・・

雑記

明日は人生初の原発へGO