クライン−ゴルドン方程式

本日2限目の量子の時間にF田先生が
今時分のやろうとしている研究の話をしてくれました
まあ、よく理解は出来ませんでしたが・・・・
F田先生はクライン−ゴルドン方程式が
成り立たないことを証明したいそうで
それぐらいしか理解できなかった


放課後、n-u-ki氏から相対論的量子力学
ノートを貸して欲しいと言われた
残念ながら持っていなかったので
「家に来ればコピーできるよ」
と言ったら、来ることになりました
何時もとは違う路線で行ったので
かなり時間がかかった
駅から家までの道すがら
色々紹介しながら歩いた
先日設置した角砂糖の所まで来ると
蟻がたかっている様子を見たり
近所で一番美味しいラーメン屋(お休みだった)を
案内したり等々
途中で見つけた猫に至っては初めて見る顔なのに
逃げずにこっちをジッと見ていた
(n-u-ki氏とコンタクトを取っているようにも見えた)
家に着くとすぐにノートを発掘して
コピーへ、雨が降りそうで降らなくて一安心
帰り道は行きと別のルートで駅まで送っていった

雑記

さあテストだ!