計算ミス

見た目にも威力が上がっているのに理論値とかけ離れた電流値を
プラズマジェットが出している。
自分の作ったロゴスキーコイルが元凶では?と検証するも結果自体が出ない
本日、とうとう先生から設計した時の計算式のチェックが入った
結果・・・・
式の導入までは正しかったが(以前に先生のチェック済み)以降の
変形がまったくの間違い・・・・・・
本来積分器の式も含めて変形しなければならないのに適当なτで計算していた
再度変形して計算した結果約十倍の誤差(すでに別の値だ・・・)があり
現在プラズマジェットは10kAもの電流を出していたことが判明
計算ミスもさることながら先生に言われた
「人が死ぬ電流が流れているのが測れていないのは危険だよ」
の一言が効いた


実験後サークルに参加
後輩達の話を色々と聞けるのは楽しい
前に進む活力を貰った

雑記

うどん屋の前で滑って転んだ
咄嗟に出した左手より、衝撃の貫けた右肩が痛い