R−15

高校時代の友人と共にレイトショーを見に行く
見たのは「シンシティ」
大部分は白黒で唇や瞳など一部に鮮やかな色を付けて
アクセントにする独特の映像
最初はほとんど白黒ってどうなんだろう?と思いつつも
最後には2時間があっという間に感じるほど見入ってました


出てくるキャラクターもこれ又強烈
一見駄目男風のドワイト、人間兵器ミホ、超人ハルク(笑)
指輪の力に負けたフロドなんかも居たりする(半分嘘)
強烈な個性を持ったキャラクター達が暴れ回る!

ただ一つ問題としてはかなりグロい!
白黒で一見血飛沫と分かりにくいのが救いだがそれでもグロい
なので成人していない人にはお勧めしにくい
R−15指定ではあるがR−18でもおかしくは無いだろう
カラーだったらR−20くらい?
まあゾンビ映画を普通に見れる人なら問題はないでしょう

雑記

明日はジブリ美術館