久方ぶりの本屋

まだ2教科残るものの、チョイト休息
久々に本を買う

長い道 (Action comics)

長い道 (Action comics)

数年前にこの人の4コマ漫画を読んで以来のファン
新刊出てたので思わず衝動買い(財布が軽いー)
お話としては甲斐性なしの夫とノー天気の夫婦の話
社会的に見れば幸せではないはずなのに
何故か幸せに見えるこの2人
こうの史代の描く女性は
しっかりとした芯の強さの中に時折弱さを見せる
と言った感じで、個人的に好きです
表情、しぐさ、背景、そこかしこに膨大な情報があり
何度読んでも発見があるのがこの作者の
一番の魅力だと感じます


夕方頃、うつらうつらまどろんでいると
少し大きめの揺れを感じた
どうやらまた地震の様だ
最近体に感じる地震が多いなと思いながらも
様子見で動かないで居たら
地震でも寝てるの?」
と母からの言葉、起きとるわい

何にせよ地震に対する備えはしておかないとな

雑記

明日は大学