物理数学2

ローラン展開積分計算の所でのミスが痛い・・
ただ、得るものもあった
フーリエ級数展開フーリエ級数度忘れしたのだが
計算して求めることが出来た(間に合わなかったけど)
暗記ではなく自分で考えて式を導出出来たのは
初めての経験で爽快だった
(n-u-ki氏のおかげであろう)


テスト後、高校時代の後輩K川に会いに地元へ
予定には無かった母校(高校)へ行ってきました
物理の楽しさを教えてくれたT原先生へ挨拶に
相変わらずのご様子で一安心
物理屋さんはかなりの高確率で俺のことを
不審者やら怪しい奴と呼ぶ、語彙が似通ってる?)
院進学のこと報告して色々と話してきました
「君は頭にはなれないけど手足にはなれる
その対人能力と頑固さを生かして頑張りなさい」
と言われたのが少し嬉しかった
もう一人会いたかった料理研究部の顧問の先生は
面談中だったので諦めて移動

携帯料金を納めて靴を買いに行き
10円ゲーセンで一頻り狙撃を堪能した後
K川と共に駅に行くと
改札付近で急にK川が「先生が居る」と
見ると先ほど面談中で合えなかったW引先生の姿が
道端だったので長くは話せなかったけど
会えてよかった

雑記

来週で終わる!