理系は面白い

昨日はバイトの皆様と飲んできました。
式は一件だけだったのですぐに終わり
2時間くらいブラブラしてから会場へ
一軒目ではお客さんが多くて後続が入れないので
焼きそばとフライドポテトを食べてから白木屋に移動
後から徐々に合流組みが増えて
最終的には20人ほどだったかな?
最初は新人と言うこともあり中々喋る話題がなかったが
トイレにてキッチンの方と土曜日もサークルで飲んだ話を
したところ、テーブルに戻った後手招きされた
どうやら計算物理研究会と言う単語に興味をもたれた模様
そこから酒の勢いもあり理系トーク
専攻している核融合の話から始まり
ナノバブルやレコード録音、宇宙の話等々
色々質問されました(笑)
一つ一つ丁寧に分かりやすく喋ると感心してくれたり
驚いてくれたりと楽しかった
単純で素朴な疑問なほど答えるのは難しかった
まだまだ勉強が足りない


もちろん、こちらが知らないことも聞かれ
和三盆、上白糖、グラニュー糖の違いや
糖度の単位(プットかブリックス)等々
僕が知らないことを色々と教えてくれた



バイトをもう少し頑張っていく自信が付きました

今日買った本

図書室の海 (新潮文庫)

図書室の海 (新潮文庫)

まだ読み途中