早起きは三文の得の事

最近雨が続いているせいか朝起きるのが億劫
今日は目覚ましにも気がつかず熟睡
2週も統計に出てない・・・・・


皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)


最近はこのシリーズの本を読んでいたのだが
今日で一応最後まで読破、まだ完結していないけどね
ちょうど良い所で相対論的量子力学の授業が始まってしまい
どうしても我慢できずに先生の目を盗んでは読んでました


この作品は補給(兵站)と人間を細かく書いているのが面白い
弾も食料も無限ではなく、限りある物資を如何に使うか
また、兵士を如何に動かし士気を維持するか
時々刻々変化する戦況の中で細かく描写していて一気に読めた
多少なりとも戦場のリアリティを感じられるかも?

今日の読み物

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)

雑記

今日は早く寝よう